You are currently browsing the archives for 27 10月 2010.

高尾山

  • Posted on 10月 27, 2010 at 12:52 PM

今回は健康的に!ということで
「高尾山」に行ってきました!

ハイキング的な山には何回か登ったことがありますが
高尾山は初めてなんですよねー!!
滅多に乗らない京王線に揺られ
やってきました!高尾山!

コースが何種類かあって
ロープウェイみたいなので頂上にいけるコースや
舗装された道みたいなのとかもあったのですが
せっかく来たからには!ということで
山道をちゃんと歩いてきましたよ!

でもびっくりなのが
結構ヒールとかで来てる人が多いんですね^^;

私が見た人は
ヒールをはいて、ヴィトンのバックを持ってキャラメルコーンを
食べながら歩いている中国人がいましたけど…

でも自然って癒されますね!!!
027
最初はあーだこーだ喋りながら歩いていた
私たちですが、最後のほうは誰一人喋らず「無」になり
黙々と歩いていたのでした。。。

頂上は残念ながら曇っていたのですが
晴れている日は富士山が見えるそうですー!!!

これからは紅葉の時期なので
おすすめですよ!

小澤

品川の美容室 ヘアクチュールミヨ
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル1F
TEL : 03-5420-6631
E-MAIL : front@miyo.co.jp
Share |

着物の会社の20周年記念パーティー!

  • Posted on 10月 27, 2010 at 9:36 AM

うちの店と昔から取引きのある、「着物のはとり」という会社の

20周年記念パーティーに行って来ました。
着物を着る人が時代的に少なくなっているご時世で20年継続している事は
凄い事ですよね!

会場は京都でやったのですが、そこがまた凄いところで感動しました!
しょうざん庭園というところで、広さは甲子園球場の3?4倍しかも隅々まで、
お手入れが行き届いていて素晴らしいの一言です!

Photo_by_camerakit_3

Photo_by_camerakit

しょうざんという着物の会社が単独で作ったと聞いてさらに驚きました。
その中の峰玉亭はもう二度と建てられない。と言われている位、貴重な木材などを使い
選りすぐりの宮大工を集め建てられたそうです。
Photo_by_camerakit_2
Photo_by_camerakit_4

例えば、この木は北山杉の自然に窪みがある木で100本に1本、あるかないかと言われていて、
それをたくさん使用しているので、それだけでも山1つ分になるとか!

Photo_by_camerakit_8

また、金閣寺よりも太い、南天の床柱は何百年経っているか誰にも分からないそうです!
Photo_by_camerakit_9

そんな凄い建物を見れただけでも幸せです。そこで着物を展示する、はとりさんも
凄いです!
Photo_by_camerakit_7

舞妓さんを呼んでくれたり、来る人をおもてなす心満載のパーティーで楽しかったです。
はとりさん、有難うございました!

はとり社長と2ショット

Photo_by_camerakit_6
最後に舞妓さんと一緒に撮った写真を。

舞妓さんは、「かわいいどすえ?」

Photo_by_camerakit_5

品川の美容室 ヘアクチュールミヨ
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル1F
TEL : 03-5420-6631
E-MAIL : front@miyo.co.jp
Share |