You are currently browsing the archives for 18 10月 2010.

レストランで驚いたこと!

  • Posted on 10月 18, 2010 at 8:02 PM

こんにちはー 三代です。

最近はどの業界も景気が良くなく、大変と聞いています。

特に飲食店は外食を控える人が多くて不景気みたいですね。

でも、先日行った店は店舗も増えていて

どこも忙しいようです。

そこのお店でのでの出来事。

店に入ろうとすると

「無いメニューがありますが宜しいですか?」

お腹も空いていたので、OKと言って中に入りました。

メニューを見てさっきのベテランと見える店員さんに

初めて来るのですが、おススメメニューは何ですか?と聞くと

「おススメメニューは、無くなっています。」と・・・

気を取り直して

「今、食べれるメニューの中でおススメはどれですか?」 と聞くと

少々お待ち下さい、と言って

大きなボードを持ってきました。

「ここに書いてあるメニューは無くなっています。」

と自信を持って言われました。

その場で、ぶっ倒れて救急車でも呼びたくなりましたが(笑)

「無いメニューではなくて、今日食べれるおススメは何ですか?」

と、また聞いたらようやく、これは人気があるとか、美味しいとかと

聞けて注文しましたが・・・

ちょっと衝撃的なくらいインパクトがあった接客だったので

ブログに書いてみました。

批判ではないですよー、すごい良い店なんです。

この不景気にこれだけ集客できている事は凄いです。

有名なメニューは刺身の盛り合わせで

これで、1,980円なんです!

2人で食べたらこれだけでお腹いっぱいです。

しかも、結構おいしい!

外食で刺身でお腹を一杯にして

2人で1,980円は目茶目茶安いですよね♪

お酒も種類も多く、料理はどれも美味しいので

繁盛するわけですね。

ジャンルは違いますがお店の経営者として

勉強になります。

MIYOもお客様に支持される店を目指して頑張ります!

品川の美容室 ヘアクチュールミヨ
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル1F
TEL : 03-5420-6631
E-MAIL : front@miyo.co.jp
Share |