You are currently browsing the archives for 28 7月 2010.

小旅行パート2

  • Posted on 7月 28, 2010 at 9:00 PM

というわけで
岡山2日目は犬島という所に行って来ました^^

去年は直島という美術館などがあってアートの島として有名なところなのですが
この犬島もアートの島として最近人気があるようです♪

そして瀬戸内海に浮かんでる7つの島(直島や犬島も含め)
が今、瀬戸内国際芸術祭として盛り上がっているのがご存知でしょうか???
正直私はこのイベントをやっているのは
知らなかったのですが、かなりあちらでは盛り上がってるのです!

犬島には昔、銅の精錬工場があったらしく
その跡地が今一つのはアートとして残っているのです。
413_050
Img_artwork02

あとは民家を改造してアートになっていたりと
直島に比べて規模は少し小さいですが
とても興味深かったです!

10月末まで芸術祭はやっているみたいなので
7つの島を巡ったりしても楽しいかもしれないですね?!

来年岡山遊びに行った時は小豆島に行きたいな?と思ってる
そんな小澤の小旅行でした。

品川の美容室 ヘアクチュールミヨ
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル1F
TEL : 03-5420-6631
E-MAIL : front@miyo.co.jp
Share |