You are currently browsing the archives for 20 6月 2009.

〇〇はじめました♪

  • Posted on 6月 20, 2009 at 8:53 PM

こんにちは♪ エビナです

約1年ぶり(?)ぐらいの更新です…

最近のワタシの近況ですがハーブを作り始めました。

家の中に緑があると良いと聞いていたので買おうと思ってはいたのですが

最近ようやくチャレンジしました。

写真はバジルなんですが種をまいたら『あっ』というまに育ってくれました♪

(真ん中にいるのは種におまけで付いていたピンクのブタです)

料理にも使えるので楽しみです☆☆☆

夢ははいろいろ膨らむんですが… もし料理をちゃんと作った時にはまた載せますね。

いつになるのか……気長に待っていただけるとありがたいです。

それでは えびな でした。

?

品川の美容室 ヘアクチュールミヨ
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル1F
TEL : 03-5420-6631
E-MAIL : front@miyo.co.jp
Share |

月に一回の連休は・・

  • Posted on 6月 20, 2009 at 7:38 PM

またまたこんにちは!

小澤です^^☆

先週の火・水は月に一回の連休!

ということで、小澤は友達が住んでいる岡山に遊びに行ってきました♪

とはいっても岡山は何度も遊びに行ったことがあるので

今回は初上陸の四国へ!足をのばしてみました。

?

1日目は金比羅さんへ!

?

階段が多いことで有名ですが、何段あるかご存知ですか?

正解は・・・・・・・な・な・なんと1368段なんです!

?

もちろん全部上りましたよ。

辛かったかって?

そりゃ辛かったですよ。めちゃめちゃ。。

でもやっぱり周りが自然だからか

頂上(神社なのに頂上っていうのかな?)に着いたときは汗だらだらで疲れているはずなのに

なんといっていいか心地よい疲れなんですよ。

(これが渋谷のど真ん中にあって周りが人ごみだったら間違いなく100段で挫折しています。)

もちろん小澤はスニーカーでいきましたが、いるんですねヒールで来ている人が。

女子恐るべし!脱帽です。

でもやっぱりヒールで来ている人は途中Uターンしていましたが

金比羅さんにヒールで来るという心意気に拍手喝采です。

?

2日目はずっと行きたかった直島へ!

(なんと岡山からフェリーで20分!地図でみると完璧岡山寄りですが

一応香川県みたいです。)

知っている方も多いと思いますがアートの島として有名ですね♪

いろんなアートが町中にあったりとかして

なんというか、言葉では表現しにくいのですが本当オススメです!

美術館もあり地中美術館はモネとか置いてあるんですけど

本当展示方法も素晴らしくて感動しましたよ。

ちなみに美術館の設計は安藤忠雄さんです。

人が少ない時に行くと更に感動200%増しなので

もし行く予定のある方は、ぜひ早めの時間に行ってみてくださいね♪

?

二日間岡山に泊まりつつ香川を堪能しましたが

水曜日の夜足の疲れが大変なことに!

もちろん原因は金比羅さん。。。

次の日の夜に来るってもう10代ではないんだなぁと実感してしまいましたよ。

(今年ちなみに25才ですけどね。。。)

?

さて来月の連休はどこに行こうかな?^^

以上小澤でした!

?

?

?

品川の美容室 ヘアクチュールミヨ
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル1F
TEL : 03-5420-6631
E-MAIL : front@miyo.co.jp
Share |