日本人ってすごい

  • Posted on 3月 21, 2011 at 6:50 PM

こんにちは三代です。

原発事故の被害拡大がくい止められているのは、
自衛隊、消防、東京電力、東芝、日立製作所、関係機関の
すべての方々の途方もないご尽力のお陰に違いありません。

改めて、その命を賭けたお仕事に
頭が下がります。

さらに、現場にかけがえのない家族を送り出さなけれぱならない
ご家族の方々の胸中を察すると胸が痛みます。

いろんな方が今、命がけで救助活動をしています。
その中で自衛隊さんの写っている写真をツイッターで
つぶやかれた言葉と共にご紹介します。

★パパの仕事
旦那さんが自衛官の友人より。以前息子さんが「パパは戦争がお仕事?」と涙ながら聞いてきた事があったそうだ。誰かの心ない言葉に傷付いたんだろう。今、息子さんは毎日TV画面に向かい「パパ頑張れ、パパのお友だち頑張れ!」と叫んでるって。「僕も自衛隊になる!」って。…通勤中に号泣。

★無理しないで
ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。

★それが自衛隊
ある自衛隊員が言った。「被災地で炊き出しをした際、たとえ余っても自衛隊員は絶対食べないで缶詰の冷たいご飯を食べます。被災地の人用にお風呂を用意しても自衛隊員は入りません。そして出来るすべての事をやったらひっそりと帰る。それが自衛隊です。」自衛隊は日本の誇りです。

それと年代によって響く歌が違うと思いますが
これは、昔はやった曲で、最近ネットで紹介されていて
今聞いた方が心に響きますね。

こんな時は元気の出る歌を聴くと良いですね。

私たちに出来ることは仕事を一生懸命にやって景気回復の為に頑張ること。
一日も早い復興を。

品川の美容室 ヘアクチュールミヨ
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル1F
TEL : 03-5420-6631
E-MAIL : front@miyo.co.jp
Share |

コメントをどうぞ