プロの写真家としてのノウハウ!

  • Posted on 10月 22, 2012 at 11:03 PM

こんばんはー 三代です!
今日の昼間は暖かったですね♪

さて、最近私はアメリカの有名なデザイン&写真の学校(http://www.artcenter.edu/accd/index.jsp)
のノウハウを学ばせて頂きました!(そこでは第一線で活躍されている方が講師をしているようです)

教えてくださったのは、先日のブログにも8×10のカメラで登場した兼本さんです。
日本人にも関わらず、トップクラスの成績で卒業された大変優秀な方です。

今回、伝授して頂いたことは、とても、重要で貴重なことです。
レンブランドライティングという昔からある基礎を習ったりしたことも貴重な経験です!
写真の中にある、外人さんの写真は兼本さんが撮影した物です。

今まで独学だったので、果たしてこれでいいのか?と疑問を持つことも多かったのですが、
今回、教えて頂いたお陰で「なるほどー!だから、ああなったんだー」という裏付けがされ、
ますます、撮影が楽しくなりました(^^)

しかし、写真というのは誰でも簡単に撮ることは出来ますが
プロが撮る写真というのは、一筋縄ではいきません。
上手いのは当たり前となり、その上で、心を惹きつけるひと味ある写真
でなければなりません。それって、かなり難しいです。

美容の技術もそうですが、基本をきちんと習得している人と感覚でやってるだけの人は
全然違います。安定感や創り出すものがプロから見れば一目瞭然です。

ゴルフが趣味な人は、もっと上手くなるためには?
釣りが趣味な人は、もっと釣れるためには?

と考えますよね!

私も撮影をやってみて、もっともっと上手くなりたいと思い
美容師ですが、色々勉強してみたくなりました。

だんだん本格的になってきました(^_^;)

写真をやることで美容の技術や感性を
もっともっとレベルアップしたいという気持ちも高まり、良い相乗効果になっていると思います。

今後も良い作品創りに取り組みたいです!

ではではー

品川の美容室 ヘアクチュールミヨ
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル1F
TEL : 03-5420-6631
E-MAIL : front@miyo.co.jp
Share |

コメントをどうぞ