皆さんはどこから見ますか?

  • Posted on 1月 21, 2012 at 3:42 PM

こんにちは! 三代です。

今週末は、あいにく寒くてお天気も悪いですね。。

さて、皆さんは写真を見るときどこから見ますか?

人によって、職業によって、色々だと思います。

私は美容師なので、まずヘアから見ます。
これは会った時もそうなんですが、髪を
最初に見てしまいます。

カメラマンは構図やライティングでしょうか・・・

歯医者は歯

医者は顔色とか・・・

面白いですよねー、同じものを見ても
見方が違うのですよね。

私は美容師なので写真を撮るときも

ヘアスタイルの事を考えてしまうので
髪に影が出たり、隠れていたりすると
気になります。

でも、髪に合わせて露出など決めていくと
肌が飛んでしまったりして苦労します。

どこに合わせるかで違ってきますよね。

最近はストロボとカサを使って(カサしかないのですが)

店内で撮影しています。

風を使ってファッション雑誌の様に撮ろうとして

こんな写真も撮っているのですが

どうしてもヘアスタイルが崩れてしまいます。(^_^;)

風の当て方など変えて、こんな感じで比べてみると、
ヘアスタイルで印象って全然違いますね。

でも、ファッション誌の表紙を見てみると結構、ヘアスタイルは

乱れまくっていて、美容師的には???と思うこともよくあります。

恒例の動画も撮りました。
寒い中お疲れ様でした☆

ではではー

品川の美容室 ヘアクチュールミヨ
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル1F
TEL : 03-5420-6631
E-MAIL : front@miyo.co.jp
Share |

コメントをどうぞ