You are currently browsing the archives for 6 4月 2011.

チャリティー公演

  • Posted on 4月 6, 2011 at 12:46 PM

お久しぶりです!
小澤です^^

震災から1か月近く経ちますが
いかがお過ごしですか??

品川駅構内の照明が消灯したり
電車の車内も昼間は消灯していたりと
節電モードにも慣れてきましたね。

このまま節電が一般的に
なればいいのになと思ってしまいます。

また先日宝塚を観に行ってきたのですが
チャリティー公演となっており
公演終了後、普通は宝塚はアンコールなどはなく
速やかに幕が閉まってしまうのですが
トップスターさんと組長さんが
ご挨拶をされ、東京公演やっていいものかどうか迷ったけれど、
私たちは自分たちが出来ることを精一杯やらなければいけない!
ということをお話され、
(夜公演は震災後何公演か中止したみたいですが…)
また生徒さんが終演後日替わりでロビーで舞台衣装を着たまま
募金活動をされていました^^

トップスターの方は当初募金活動には参加
されないとのことでしたがその日は他の生徒さんと一緒に募金活動をされていました。

またご挨拶されたときも
華やかなことはやりたくないので
握手や写真撮影はご遠慮下さい。
と言っていたので
誰一人としてそのルールを破っている人は見受けられず
さすが宝塚ファン!さすが日本人!!
と思ってしまいました^^

特に宝塚歌劇の方たちは
阪神淡路大震災で被災された方も
いるのでこのようなチャリティー公演となったのではないでしょうか?

この思いが東北の方たちに早く届くといいなと思います。

みんなで力を合わして
頑張りたいですね!

小澤

品川の美容室 ヘアクチュールミヨ
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル1F
TEL : 03-5420-6631
E-MAIL : front@miyo.co.jp
Share |