You are currently browsing the archives for 27 2月 2011.

前代未聞!!

  • Posted on 2月 27, 2011 at 8:34 PM

こんばんはー

今日は暖かったですねー

私はもちろん仕事です^^
日曜日だったので忙しかったのですが

私がお客さんをブローしていると、

スタッフが「ミヨさん、お湯が出ません!」
と言うではありませんか。

見てみるとスイッチはいつもの表示だったので
大したことないと思っていたら、何をしても・・・
全然直りません。
タンクを見てもランプもついているし。

そこでボイラーの会社に電話して
症状を話したら、行ってみないと分からない、
応急処置もできない、いつ行けるかも分からない。
とのことで、とても、すぐには直らない状況です。

シャンプー台で寝て待っている人もいるし
フロアではカラーを塗っている人も
パーマをやっている人もいるので
シャンプー台が使えないと仕事になりません。

うーん、困った。。。ポットのお湯では
とても、間に合いません。

そして、考えた結果・・・

2件隣の美容室に借りよう!

という大技しかないと決断!
そこは女性が1人でやっているサロンで
外で会うと挨拶をしたり、立ち話をしたりしるので
面識はありました。

事情を話したら2つ返事でOKと言ってくれて
すごい良い人ですねー

本当に本当に助かりました^^
ありがとうございました!

ボイラーは部品を交換してすっかり直ったのですが。

そこで、思ったのが、困った時は助け合い精神
という気持ちでどんな業種でも助け合うって
出来たら良いなと。
でも、同業はライバルだ、そんな甘い事言ってちゃ
駄目だ。という意見もあると思いますが。

これからの時代は、お互いに助け合う事も
必要かもしれません。

今回の事で、今度あちらの店で何かあったら
喜んで協力したいと思いますし。

ちなみに16年前のオープンの時は
そこのお店は無かったですが、近くで古くから
営業している美容室に菓子折り持って挨拶に
行きました。ご近所付き合いは大切ですよねー

地域のみんなで団結する事も良いのでは。

日本全国でそうなれば、日本経済も良くなって
子供も元気になって早く、大人になりたいと
思って、明るい世の中になるといいなあー

とボイラーが壊れた事で思った次第であります。
本当に皆さんに感謝、感謝です!

でも、全員かなり気疲れして
クタクタになりました・・・

男性変身その2は次回という事で。。

ではではー

品川の美容室 ヘアクチュールミヨ
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル1F
TEL : 03-5420-6631
E-MAIL : front@miyo.co.jp
Share |