奈良に行ってきましたよー!

  • Posted on 11月 19, 2010 at 11:55 AM

今週の連休は遷都1300年で盛り上がってる奈良に行ってきました!
といっても1300年祭みたいなのは
終わっていて観光客は少なかったです。

まずは奈良公園!!

008
005

有名な鹿せんべいですが、
買った人を見ていたら鹿に追いかけられて
大変そうだったので
ドングリを拾ってこっそり端の方であげてましたwww

一日目は奈良公園・春日大社近辺から平城京まで
ぶらぶら徒歩で移動したりしてー!足パンパン!

平城京はきっと1300年祭の時は
いろいろやってたみたいですが
特に何も無く何とか門みたいのが点々とある感じでした!

その跡地の合間には普通に電車とかも通ってて
奈良の人は歴史が身近にあるんだなー
と思ってみたり。
夜は呉服屋さんを改装した築130年くらいの
雰囲気の良いご飯屋さんに行ったのですが
そこで隣に座ってたおじ様と仲良くなって話したら
今年は夏、猛暑だったので
紅葉が枯れてしまって
例年よりだめだなんだそう。。

確かにどす黒い感じの紅葉も結構見かけました。

猛暑は紅葉にも影響があるのですね!

2日目は飛鳥の古墳を散策しながらサイクリング♪

結構貸し自転車が多くて(しかも乗り捨てOK!とか)
サイクリングもおススメですー!
あと山奥にある紅葉で有名な談山神社ってとこにも行きましたー!!
024

と、まぁ行き当たりばったりでいろんな所
歩きまくり&自転車こぎまくりでしたが
ほっこり癒されました^^
Images_1

せんとくん!またね?

おざわでした

品川の美容室 ヘアクチュールミヨ
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル1F
TEL : 03-5420-6631
E-MAIL : front@miyo.co.jp
Share |

コメントをどうぞ