You are currently browsing the archives for 18 2月 2010.

警察に一言

  • Posted on 2月 18, 2010 at 11:55 PM

こんばんは、三代です。

先日の火曜日に非常にショックなことがありました。

東京駅の八重洲で用事があってその帰り道

八重洲口改札を入ったら警官が4人くらい立っていて

何かあったのかなと思いチラッと警官のほうを見て

通り過ぎようとしたら・・・

「ちょっといいですか?」

と話しかけられ

「危険物持っていないか荷物チェックして良いですか?」

といきなり言うではありませんか。

「えっ何ですか?そんなもの持っていないですよ」

というそばから、カバンのチャックを開けて中を見てるではありませんか

しかも警官4人で!

完全に犯罪者扱いですよ。

こっちが身分を説明しても適当に返事して

こっちのチャックも良いですかーと言いながら

開けているし。

そのうち1人の警官が「もういいよ」と言いながら

去っていって、他の人も「すいませんでしたー」

と言いながら行きましたが、はっきり言って

滅茶苦茶、頭きましたよ!!

お前の目は節穴か!

他に怪しいやつは居るだろー!

と怒鳴ってやれば良かったと後悔しました。

43年間生きてきて、はじめて職務質問されました。

屈辱的でした。

(八重洲口を入ったところで16日(火)14:40頃メガネをかけた警官が

最初に声をかけてきました。)

きっと全国でこんな事が起きて傷ついている人が

いるんだろうな、と思いました。

品川辺りでもよく自転車をパトカーで捕まえたりしてるのを

見て、もっと他の事をやったほうがいいんじゃない?

と思ったりしましたが。

今回の事はすごいショックで頭に来ました。

普通の服装で歩いていただけなのに

そんなに怪しかったかなー

昔は美川さんみたいな服装でママチャリに乗っていた頃は

よく呼び止められてましたが、それはしょうがないと思います(笑)

今回の事は市民を守る警察の姿とは反対なのではないでしょうか。

?

品川の美容室 ヘアクチュールミヨ
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル1F
TEL : 03-5420-6631
E-MAIL : front@miyo.co.jp
Share |