12月と言えば・・・

  • Posted on 12月 12, 2009 at 11:31 PM

皆さん、こんばんはー

12月と言えばMIYOではコスプレの月ですが

忘年会の季節でもあります。

今年はそんなに盛り上がっていないようですが・・・

私(三代)と言えば

お酒は大好きで考えてみたら

小学生の時はお正月だけ

お屠蘇(おとそ)が飲めます。

あまりにも美味しかったので

調子に乗って「おかわりー」と言って

結構飲んだのを思い出します(笑)

さすがに両親からストップがかかりましたが

何才から飲み始めたかは、公表は出来ませんが

一番強かったのは高校生の頃です(笑)

専門学校の頃は飲みが好きな先生によく誘われました。

昔は「三代、今日行くぞ」と言われたら

「今日はちょっと予定が・・・」

などと言うと

「マジ?」と言われ

「ハイ、行きます!」

というやり取りが普通でした。

そして必ず家には帰れません。。

よく覚えているのが赤羽の居酒屋で

チュウハイが頼むたびに濃くなっていき

7杯目にはジョッキの焼酎オンザロックになる店です。

大体、ジョッキのオンザロックを飲むとみんな酔い潰れます。

幸い、私は大丈夫でしたが。

その後は「監督に家に泊まるぞ」と言われ

なすがままに見も知らない監督の家に泊まったり

監督とは草野球の監督だそうです。

そして次の日の朝食はカレー屋さんに行って

カツカレーの大盛を頼まないと

「マジ?!」と言われるので

ガツンとカツカレーの超大盛を食べて

仕事に行くという日もありました。

一緒に行った友達は

次の日の朝、電車の中で

気持ち悪くてガバンをがじっていたらしく

革のカバンが破けたそうです(笑)

その方に教わった芸があって、それは

ビールを飲むときに普通は、ゴクゴクと

飲みますよね。それだとイッキに飲んでも

2?3秒かかります。(普通のコップです)

それを1秒かからないでコップのビールをなくすんです。

それには流す、のどでゴクンとしないで、グァーと一気に

流し込むと笑っちゃうくらい早く飲めます。(一瞬です!)

最初見た時は、超衝撃的で大笑いしました。

習得するまでどんだけビールの大瓶を飲んだか分かりませんが

ハッキリ言って味も何も分からないまま胃袋に入ってくるので

おススメはできませんが宴会の一発芸としては

面白いと思います。

ただ私にやれと言われても今はできません。

今できれば動画をアップするのですが・・・

やはり日々の積み重ねが大切ですね。

では、みなさん飲みすぎに注意しましょう!

品川の美容室 ヘアクチュールミヨ
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル1F
TEL : 03-5420-6631
E-MAIL : front@miyo.co.jp
Share |

コメントをどうぞ